静岡で愛され続ける定番の味と言えば
…⁈みなさんこれ、ご存知ですか?

以前から、静岡に行くたびにお土産屋さんで目にしていて、teddyが気になっておりました

『たぬきむすびの素』
ついに買っちゃいました!

 

 

なんといったって、名前がいいでしょ、これ^_^
キャラバン初日の晩御飯に、早速試してみましたよ。
結果は「旨い〜!」
さすが昔から愛され続ける味ですね。
カリッ揚げ玉の食感
とても歯触りよくて、ほかほかご飯に掛けてもカリカリが続きます。
ほんのり甘くて、
白米好きのteddy手がとまらなくなるほど。
「これ、マミーとうさちゃんたちにお土産に買って帰ろうよ」
「お弁当のおにぎり、これを混ぜて作ったら美味しいだろうなぁ」
「他に何か、これを使ってできる料理ないかなぁ〜」
ごはんの美味しさに、いつしか旅の疲れも吹き飛んでて会話も弾みます。

 


やみつきになる
『たぬきむすびの素』
さらなる美味しい活用方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね。