キャラバンにて、
キャンプ場緊急撤収した後、
行く場所がない状況におちいったcraftメンバー。
さて、今夜はどこで寝ようか、、、
時間は、そろそろ19:00をまわる頃でもうあたりは
真っ暗。
そんな時間からみんなで、あちらこちらとネットをさばくり回りますが厳しい状況。。

 

 


「困ったなぁ、今から他のキャンプ場には入れないし、RVパークもいくつかあるみたいだけど、
色々調べてみたけど予約でいっぱい、、、、
はてさて、どうしましょう…の御一行。

「そうだ、高速道路の
サービスエリアの駐車場なんてどう?」
「そうだね。
緊急だししばし間借りさせてもらおうか、ひとけもあって安心だし、今夜はそこで過ごしてみようか。
エブリィの車内も、荷物さえ片付けられれば3人横になって寝られるだろうから」
ということで急遽行き先を変更し、
サービスエリアへ到着。

 


車内の荷物も、普段の慣れが功を奏し、早々に手際よく片付けることができました。
キャンプでの食事のためにスーパーへ買い出ししてきた食材たち、無駄にする訳にもいかないので頂きます。

バタバタな事件からやっと、新鮮なお刺身にありつけました。

 

アジ、貝柱、カツオたたきの3種をチョイス。



お次は、イワシのはんぺんを焼いていきます。チーズインウインナーも投入して、この組み合わせ、
絶妙なんですよね〜。



そして、厚切り牛たん。
塩コショウで味を整えて、
思わず
「旨いっ!」
やっと緊張感も緩んできてふと我に返ると、そうだった

サービスエリアの駐車場だった。そんなこと忘れちゃうくらいに食が進みます。
一時はどうなることかと思いましたが、

安心な場所ってほんとに大事です。



極め付けは、サーモンのバジル風炒め。
ここまでくると、流石にお腹いっぱいに…。
なんとか、食材も無駄にすることなく食べ切りました。



晩御飯を終えた頃には、鬼気迫る緊張感もだいぶ取れて、スイーツを楽しむ余裕まで生まれてきましたので、
サービスエリア内にあるスタバフラペチーノを堪能しました。
サービスエリアならではの楽しみですね。

 



満腹になった3人は、エブリィの中でまったりタイム。
「今夜は色々あったけど、やっぱり困った時のエブリィだな〜」
「いつでも車中泊できるような装備にしておいてほんとよかったね。エブリィがあってよかったぁ」
緊急車中泊、危機一髪な出来事ではありましたがまた一つ

貴重な経験ができました。
翌朝は雨降り。かなり降り出しましたが、エブリィの天井から聞こえる雨音も心地よく聞こえるteddyたちなのでした。