前回お話ししました、
キャラバンで遭遇したキャンプ場にて、
即撤収を決めた teddyたち一行。

「やばい、やばい。早く片付けて、撤収だ!」
陽も本格的に沈み、段々と暗くなり、怖さが倍増してくる中、
teddyすずめちゃんは発見したのです、
めちゃくちゃ機敏な動きをするひつじ姉さんを!!
普段、マイペースでおっとりなひつじ姉さんがこんなに素早く動くなんて、二人とも唖然…。

 

 

 


「よし、撤収するぞ」
「はい!」
「まずペグ引っこ抜くぞ」
「はい!」と次の瞬間にはハンマーを自分の手に持ち、もうひとつのハンマーteddyに手渡します。
ランタンは電池抜くんですよね?このタープたたむね!
あと何すればいい?」
「オッケーありがとう、次はエブリィの車内を少し片付けて」
「後ろはもうやったよ!」
「ほ〜、早いじゃん!」
「早くしないと、
真っ暗になるよ。早く早く
 

 

 

 

こんなの今まで見たことのないくらい、機敏に動くひつじの姉さん。ひつじの姉さんの活躍もあり、めちゃくちゃ早くぱっぱっとキャンプ道具を片付けて、さっさと撤収。
完了したときには、みんな汗だくでした。

火事場の馬鹿力とは、こういうことを言うのですね。
ふぅっと一息ついて、汗を拭くひつじ姉さんを見ながら、
teddyすずめちゃんは、その言葉の意味を身をもって知るのでした。