こんにちは、ひつじです。
今回はひつじが乗っている愛車、
N-BOXについて語ってみたいと思います^_^


この車、新車で購入してから、
かれこれもう10年が経ちました。さすがにエンジン音も大きくなってきてるようだし、
ドアのパッキンもへたってきたのか車内の遮音性も下がってきている?なんて、少しずつガタを感じている部分も(*_*)
過去にボティをぶつけてしまったことがあり、外観もキズやへこみが気になる時があったり…。
周りからも「いつ買ったっけ?結構乗ってるよね?」と言われるようにもなり、
そろそろ
買い替え時なのかなぁと最近思うようになりました。

 

ちょっと気になって、
今の新車について調べてみると?
優れた機能が追加されていたり、安全装備や運転支援機能が標準装備されていたり、
10年の間
車の機能性ってかなり向上したんだなぁと感心するばかりです。
燃費も今よりぐっといいし、
寒がりひつじには嬉しいシートヒーターが付いているのもポイントだったり。
 
ただ、いざ買い替えるって考えだすと、不思議なことに
まだ今の車をもう少し乗りたいなあと思う気持ちがふつふつと湧き上がってくるのです。

 

 


買い替えの手続きが億劫っていうのもあるのですが、
なんだかんだ言っても
myN box、
車の外装デザインや内装は今でも実はお気に入りなんだなぁ。
室内も軽自動車とは思えないくらい
すごく広くて、後部座席もフラットに倒せて大きな荷物も楽々積めるのも使い勝手よくて、機能的にもいいんだよなぁ〜。

 

 

 

 

そう思うと、やっぱり壊れるまでは乗りたいかな。ついつい愛着がまた湧き始めてしまう…。
色々調べてみても、今乗っている車以上のものはまだ見つからないのです。

車に限った話だけではないと思いますが
昔から使っているものを、古くなってきていざ手放そうと考えだすと、
やっぱりこれがいいんだよな〜って立ち返ること、ありませんか?
不思議ですが、それが愛着というものなのでしょうね^ ^
ひつじの新車購入はまだ少し先のようです。