人の気持ち大きく影響するものの一つに、太陽の存在があると思います。


天気がよくなくて曇りや雨の日が続くとなんとなく気持ちが沈みがちになるし、
悩みがある時でも、サンサンと降り注ぐ
太陽の下にいると、結構なるようになるのかなぁなんて楽観的に考えられるようになるんですよね。



だから、マミーは定期的に
日光浴をすることにしています。
天気がいい時には外に出て、
そよ風に吹かれてぼーっとする。
ただそれだけで、少し
体と心が元気になってくる気がします。
ちょうど今は
新緑が鮮やかで日光浴にもってこいの季節。
レジャーシートを敷いてごろん寝そべってみるのもいいし、降りたたみ式の椅子を片手にチェアリングを楽しむなんてのも
心地いいですよね。


普段何時間も見つめているパソコンやスマホから少し遠ざかってみて、
太陽体中で感じてみる…大人になったからこそ気づける日光浴の良さ、ぜひ皆さんも感じてみてくださいね。