春から夏にかけて、また海沿い人が集まってくる季節がやってきます。
海水浴が始まると、
今はまだしっぽり静かなこの砂浜も子供たちや若者の楽しそうな声に誘われてにぎやかくなりますから、その前に。
落ち着いた砂浜を押し寄せる波の音を聴きながらお散歩。

いいですねえ~この季節。
秋とは違って、何か始まりの予感がして。
秋ですと、にぎやかだった砂浜が急に静かになってしまって
落ち着きを取り戻した感じがして、なんとなくさみしい。

 

 

 

 


しかし今の時期の砂浜は、これからどんどんと活気が出てくるために静かながらパワーを蓄えているそんな感じがしています、日没の時間もだんだんと長くなって開放的な季節へと。

そんな事を考えながらの散歩です。
水平線に見える、遠くの船に手を大きくふってみたりしてね^_^
気分上々になってきたら、砂浜の走りにくさもすっかり忘れて
駈け出してみたり。
サンダルの中はあっという間に砂だらけ。
好きなんですよねこの
解放感。

嫌な事、日常の雑務、本当にすべて忘れられる。
皆さんも、少し時間とって
この時期の砂浜を散歩してみてはいかがでしょうか?
たわいもない事なんですが、こういうたわいもない事こそ、
疲れた精神には大事です。

 

 

今日も見慣れた自動販売機で珈琲を買います。アイス珈琲にしてみようかな。ピッ、ガタンゴロン。
その音とほぼ同時にスマホに通知が。おっと誰からかな、チャットが入ってきました。
営業のおじさんからかな?
最近仲良しになってね笑


気分転換できましたので、さぁ仕事に戻ってもうひと仕事。