ごそごそ。ガチャガチャ。ぶつぶつ、、、
「このテーブル狭いんだよなぁ〜
ほんのちょっと伸ばせたら、、、
ん〜でも、レールは高いしなぁ〜」と
teddyが事務所の作業机の前でなんだか
考え事をしているようです。

 


隣の部屋ではすずめが3Dプリンタと格闘中、見に行きたいところだが、
こちらも余裕がないので
しばらくそ〜っと、、、なんて考えていると。
「お!ひらめいちゃったよ〜
これなら
簡単で安く拡張できちゃうよ!
へっへっへっ」

といつもながら大きめの独り言が聞こえてきましたw
「よかったよかった、がんばれ〜」と
壁越しの会話を済ませてこちらも集中モード。

 

 

ふと気づくとあれ?しばらく、静かだなぁ。
「teddy大丈夫?」と見に行くと

「できちゃったよ〜ほらほら〜
ここ引っ張ってみなよ〜」とニッコニコ^_^笑
「お〜なるほどね!板載せればテーブル拡大、ゴミ袋留めたり道具引っ掛けれたりするってわけね」

「そうそう、そうなの!これがさ〜ここ見て
 100均とかで売ってるシンプルなL字アングルとホームセンターでお安く買えちゃう垂木(15×40)を組み合わせただけでできてるってところがミソなのよ〜」

 

 

 

テーブルを連結させたらこんな感じで。

拡張したところに板を載せると
こんな感じでさくっと簡単作業スペース
拡大できちゃいます

DIYって、アイデア、工夫が楽しいですよね、これを見てくれたどこか誰かの何かのヒントになったら嬉しいです^_^
DIY楽しみましょう♪