ある休みの日のすずめ。
『皮がパリパリで、歯ごたえばっちりな具材がぎっしり入った春巻きが食べたい!』
こんなモードになる時がたまにあるんですよね、
自分で春巻きを作るのはなかなか
手間がかかるので億劫なのですが、
大事なパリパリ
出来合いのものを買ってくるのでは味わえないし、
歯ごたえばっちりな具材ぎっしりも
冷凍の揚げるだけのものではなかなかない。
となれば
作るしかない、、、
よし、そうと決まれば買い物だ!
春巻き春巻き〜♪
テンションは上げめだが、
パジャマを着込んでゴロゴロ完全休日モードから重い腰を上げて買い物へ。

もやし、にら、たけのこ、
よしよし野菜はこんな感じかな。
豚肉は家にあるし、あとは
肝心要の春巻きの皮と〜、
お〜いつのまにやらこんな価格になったのね。
お高いけどしょうがない、、、
そうだそうだもないんだった!と
大きめな油も買ってと。
さぁさぁお腹も空いてきた、
帰ったらさっそく作ろう、ザクッとパリっと

春巻きを頬張る姿を思い浮かべながら
まだ冷たい風が吹く帰り道、重たい荷物をえっちらこっちら運んで帰宅。

ふ〜ついた〜〜
さぁこの勢いで作らねば!
買ってきた買い物袋を開け食材を出し冷蔵庫に収めてよし終わり♪

あれ?、、、、、春巻きの皮ってしまったっけ?
いや、みてない気がする。
袋の中か?冷蔵庫か?と何度も見るが、、、

ない、、、。
ない。

え〜うそ。カゴに忘れてきた?、、、
全然記憶がない。。けど、支払いが済んだカゴに入っているのを見た記憶はうっすら。
レシートを確認すると書いてあるし、買ったのはまちがいない。

 

 


はぁ〜、わすれたのか、、、、
やっちまった、、、

春巻きが食べたくて行った買い物、
主役の春巻きの皮を失くす、、、、。

なんて不運。
立ち直れない、、、、
みなさんもこんな経験ありますか?
地味にダメージを受ける
プチ事件NO1

なんじゃないかと(^^;;
そんな春巻き事件が先日発生し、
悲しみに暮れるすずめでした( ; ; )

 

 

〜次の日〜
当日は
「あちゃー、そりゃ悲しいなぁ。
 きっと厄祓いじゃ」と励ましてくれるメンバーたちの声も届かぬ
放心状態。
ずたずたの心で買い直しにいく元気は
全くなく、次の日違う店にあらためて買い出しに出かけ、

無事ゲット!

 

念願の春巻きに辿り着いたとさ^_^笑