工作企画!
craftが今回挑戦したのは、

『懐かしのプラ板作り』
材料は100均で手に入るプラ板シートと油性マジック、穴あけパンチのみ。
さてさて、どんなものができるかな?
いち早く描き出したのはteddy。

愛用Tシャツと短パンを、またたくまに形にしていきます。

 



 

プラ板作り皆さんはやったことありますか?
プラ板シートに油性ペンで描き切り出したら、しわしわにしたアルミ箔の上に載せてオーブントースタースタート。





熱を帯びてくしゃっとした形になった後、焦らず待つと、

収縮して再び平らになるので、ピンセットで丁寧に取り出してノートに挟み、形を整えて出来上がりです。



この、くしゃっから平らに戻った時絶妙なタイミングが重要!
大の大人がトースターにへばりつきながら夢中になっていましたw

 

 


では、個性出まくりの作品
ご紹介します。
まずはteddy。
お気に入りの服や空間をミニチュアサイズに。
常夏のサーフボードはなんと金色の色付きプラ板シートで仕上げました。焼くと表は金色、裏は透明になるカラープラ板100均で手に入りますよ♪



ひつじの姉さん春らしい作品に。丸く切り取ったプラ板に桜模様のマステやのシールを貼って上からレジンON。
気持ちが明るくなりますね。



すずめどん可愛いピアスを作りましたよ。なんと、耳に揺れるくまモンです。
世界に一つだけかもw

 

 

マミーパステルカラーキーホルダーを。ひつじの姉さんの作品をヒントにマステでデザインを作ってみました。

 

 

始めたのは朝なのに、終わってみるともはや夕方…w
子ども以上に大人たちを夢中にさせるプラ板、

面白い体験になりました。