久しぶりのエブリィ3人車中泊旅
行ってきました!
寒さも和らぎ始め、寒がりひつじさんも寒さに怯えなくなり、暑がり店長も暑さを感じないくらいの奇跡的にちょうどいい気温のこの季節。
こりゃ快適な旅になりそうだとニコニコな2人です^_^
サクッと展開するだけで
エブリィで大人3人が寝れちゃう、
お得意のオリジナルグッズたちを携え、

レッツゴー♪

 


長い旅路の末に無事に辿り着きました。
今回はタープも張れるRVパークだったので、食事会場は簡単タープを使って
車の脇に軽めのお座敷キャンプエリア
作るそんなスタイルでチャレンジします!
車中泊がメインなので
装備は軽めにが
テーマです。
こんな感じで横付け

 


大きな荷物タープ、コット、インフレーターマット、寝袋だけ!
あとは常に車に装備されているグッズを
使って生活します、
写真のように御座敷スタイルなので
椅子は寝床のインフレータマットで兼用、テーブルも車内で使っているものを兼用にすることで
荷物削減です。



そして、車中の仕様はこんな感じ。
もはや定番、すべて自作
ブリッジボードとプライバシーカーテン、御座敷box
完璧です!
タープ下に荷物を逃せましたので今日の
車内は広々^_^



 

 


今日の食事会場は2ヶ所で。
まったり車中のテーブルでお刺身を味わい



タープ内も暖かかったので
ちょいと移動し、火器を使ったお鍋タイムはタープ下で


もはや冬キャンプの定番、
今シーズンのラストキャンプ鍋かな?
を楽しみました


締めのうどんまで心ゆくまで

 


お腹いっぱいになったら隣接のお風呂に入って、いつものようにごろん。
まだクリスマス仕様車内ですが、
ライトの飾り付け
寝る前の適度な車内灯ピッタリでしたw
意外に使えるかも♪
この季節の車内は温度も最高、
ぐっすり眠れました^_^

 




板についてきた車中泊、
この春は新しく
〇〇で車中泊
チャレンジしようと計画中。
また企画の詳細は別のブログで書く予定ですので、ぜひお楽しみに^_^