近頃は少し暖かくなってきましたね!
春先のキャンプに向けて、道具をそろそろ整理して、いつでもお出かけできるようにと今朝から倉庫の整理をしていました。

「そろそろ買い替えかなあ、これはもう捨てかなあ。」
なんてぶつぶつ言いながら、teddyが倉庫から出てきました。
「みんなもそろそろ暖かくなってきた事だし、すぐにお出かけもできるように、キャンプや外遊びの
道具も整理しよ~ね~♪
ちょっと
百均でも出かけて、何か面白い物みてくるわ〜」エブリィと共に消えて行きました。



夕方、teddyニヤニヤしながら帰ってきました。なにか

気になる物が見つかったみたいです。

「見てよ見てよ!こんなランタンが売ってましたわ、手で握れちゃうほど、こりゃ可愛らしいよ〜」

ダイソー300円商品

『マルチランタンS』

なんとこれ、ライトの背面にはマグネットが埋め込まれているみたいで、エブリィ板金部分にくっついちゃうのも嬉しい仕様。

直径7センチ×高さ4センチと小さいし、持運びも楽々、リュックにぶら下げてハイキングに?
(ハイキングにライトは必要なのか、、、笑)
磁石でくっつくだけでなく、
写真のように置くもよし、フック付きなのでぶら下げるもよし、使う場所も様々選べます。


手の平サイズ小ぶりですが、
写真の通りかなり明るくて、
これならテントの中で使っても明るく、夜間の作業にも広い範囲を明るく照らす事ができて、便利そうです。

ライトの点灯パターン3パターン。300円とお値打ちながら、
ハイ、ロー、点滅といった調整もできちゃいます。
 

 

今年に入って発生した震災をきっかけに、防災グッズ見直す機会になった方も多いのでは?
防災グッズとして準備しておくのもあり!
お近くのダイソーでお手軽、お値打ちに揃えられるのもgood♪
防災グッズとしては、ランタンひとつにしても、大きな物より小さなものだといろいろな物を
「袋一つ」にまとめられるのでこれまた便利ではないかと思います。
真っ暗な室内、このマルチランタンひとつの灯りでスマフォで撮ってみた写真ですが、かなり明るくて頼もしいです。

 

 

 

少し大きめサイズ、
こちらも気になる

『36COBランタン 電球色』も合わせて買ってみましたので、
次のブログで紹介します!
ぜひお楽しみに♪