今日は近くのダイソーに買い出し。
買う予定のものはなくても、いつもぶらぶらするのを楽しみにしている食品コーナーへ。

何か面白いものあるかなぁ〜なんて
見ていたら気になるものを発見!


グリコ 
温めずに食べられるカレー職人(中辛)
賞味期限5年6ヶ月

 


これはすごい!!
植物油脂を使っているので常温でもなめらかにおいしく食べられるそう。
登録すると賞味期限をメールで教えてくれるサービスもあるんですって!
これまた新しい^_^

 

 

非常時になかなかレトルトを温める程の
お水を確保するのは大変ですから、

そのまま食べられるのはかなり助かりますね。

 

 


あとはご飯をこのカレー並みに簡単に調理できるものがあれば、最強な非常食になりそう。調べてみると、でも戻せるアルファ米が良いかも。
なんやかんや先延ばしにしてきてしまった災害対策、、、ダメですね、いつ自分の身に降り注いでもおかしくないですので、
気を引き締めて備えておかねばなりません。