おいおい
すずめちゃん
あれっ穴開いてきた、なんだかそこから風が吹き込んで
きてないか?
少しづつ大きくなっている気がするけども


じわりじわりほつれていた穴から、
隙間風が、、、
キャンプの最中に気になり始め、
今夜も
猛烈な風が続く予報でしたので、
よし!しょうがない今から直すぞ!と、

『タープ補修大作戦』スタート!
 

 

何かの時のために忍ばせておいた裁縫道具を
取り出して

バタバタと風に揺れるタープをteddyがっちりと掴み、すずめちゃんがちくりちくり、ひと針ひと針縫っていきます。

 

 

外は真っ暗ですので、teddyが付けたヘッドライトで手元を照らしながらの細かい作業。
ゆっくりできればいいのですが、さらに
強烈な風が吹き付ける中ですのでこれまた大変。


急げ急げ〜寒い〜っといいながらも、
数箇所を超特急で縫っていったteddyとすずめちゃんでしたw
手縫い(2本取り、並縫い)でひとまずの応急処置でしたが、なんとか一晩耐え抜くこともでき一安心!


もしもの時の裁縫道具も備えておくと、
よいかも。