昨年teddyパネルヒーターを使ってこたつを作っていたのを見て
気になっていたひつじ。

今年は私も足回りが暖かくなるものを買いたいなぁ〜と思い、こたつを探していたのですが、今年はさらに進化しているようで、
『足元パネルヒーター』『折り畳みパネルヒーター』というキーワードがあちらこちらに。
へぇ〜こんなんあるんだ!と詳しく調査、
口コミなども参考にし、いろいろ吟味した結果、こちらの商品を購入してみました!


パネルヒーター 4面足元ヒーター



上部にはパネルがなく、下のパネル1面と側面のパネル3面の計4面タイプ。
日頃使っている机の下に入れられる高さを考慮したのと、足を組んだ時に邪魔にならない様に、パネルが上にないこのタイプを選びました。

 

 

足が当たらないのはいいけれど、
上にパネルがないと膝上が寒いかも?と
少し心配していましたが、付属のひざ掛けを上面に掛けたら4面の熱でしっかりあたためられるので、ぽっかぽか!

心配無用でした^_^


下のパネルにもヒーターがついています。
下のパネルだけは45度で一定なのですが、
側面のパネルは3段階(60⇒70⇒85℃)の温度調節が可能です。

 

 


下パネルの温度45℃ってどうなのかな?
もっと高い方がいい?と少し悩んだのですが、
足裏が60℃だと、夏の海岸の砂を歩くみたいに熱すぎることになるのかな?なんて思ってこれにしたのですが、
正解でした。
45℃いい感じ♪長い時間、直に足を置いても丁度良い温かさで、個人的にはこれ以上温度が高いと長時間利用は難しいかもと感じましたので、このタイプにしてよかったです。

 

 


コードが他のものより少し長め(1.8m)で、噛みこみ防止が付いていてコードが絡まないのもお気に入り^_^
消費出力が145W電気代も安く抑えられるのもいい!
家でテレワークをしていてもとても暖かくて、このパネルヒーターを使っていると、エアコンの温度を下げられるようになったりと省エネ的にも
この冬大活躍アイテムです。

長い間悩んでいた冬の寒さによるストレスの解消にも最高なアイテム、本当に
良い買い物になりました。

おすすめです!