冬のキャンプ飯と言えばもっぱら、
なcraftファミリーのキャンプなんですが、
やってみたかったちょっとした
が、

『2色鍋がやりたい!』

キャンプで簡単に、
1つの鍋で2つの味を楽しめる2食鍋ができたら、食いしん坊メンバーたちの新しい楽しみになっちゃうんじゃ^_^なんて

「いいじゃん、いいじゃん!今度のキャンプでやってみようよ」と早速、材料探しの旅へ。
いつものダイソー3合メスティン
ぴったりなアイテムを見つけちゃったんです!

 

 

ダイソー、パウンドケーキ型
これが
ぴったり^_^




メスティンも汚さず、食べ終わった後のお手入れも簡単で

一石二鳥
さぁ、作戦はうまく行くのか???

 

 

 

鍋の素は、プチッと鍋など

小分けのタイプを使うと、お出汁も余らせず
使えますよ^_^
今回は寄せ鍋あさりとホタテの旨塩鍋
2色に!





 

 

 


お肉やお魚など、可愛らしく具材を入れてぐつぐつ〜♪

火の入りもうまくできましたよ〜
アルミ型とメスティンの間にお水を入れて、蒸し器風にすると火の通りがアップしますのでお試しあれ!
締めはそれぞれにご飯を入れて、2つの味の雑炊を楽しめて
大満足^_^
締めまで2種類、楽しみ倍増の冬の新しいキャンプ飯、2色鍋おすすめです!