毎日、毎日、寒い日が続いていますね。風邪などひいていませんか?teddyです。
この
寒さがこれまたやっかい、
毎年くるですが、
何をやるにもおっくうでおっくうで、、、
この冬は、なんとかひとつでも
この気分を和らげるものはないかと、
便利家電を買ってみました!

新たに購入した
『ノンフライヤー』teddy家では大活躍^_^
随分前から世の中にはあった物
みたいですが、夜中にYouTubeでたまたま動画を見ていて、
これだ!びびっときましたので、その場でポチっと^_^
(夜中のYouTube鑑賞は、衝動買いスイッチになりがちwいいものを買えたのでよかったですが^_^)

  

 

 

 

何が良かったかというと?
このノンフライヤー
全く油を使わず、、、なんて言いたいですが、、、調理する具材の表面に少し油を振りかけたりしちゃってますので
そんな事は言えませんが。
油の使用量激減、かなり
ヘルシー!
そこもひとつありがたいですが、
それよりも良かった事は、
火を使わないので
セットして
放置しておける!
(本当は放置してはいけないのでしょうが(^^;;)
放置しているその間に、色んな事がやれるので一石二鳥。
火を使った調理では、
焼くのはまだしも、揚げる調理中はどうしてもそばを離れられません。
その点、このノンフライヤーは、温度調整バッチリ!
タイマー式でセットしたら、ピピっ音がなるまで放置ですのでかなりありがたい、、、

一日のルーティーンの中でも、
朝には、食パン、チーズ、ハム、塩コショウ少々、マヨネーズ
これをセットして五分ピピっと♪ 朝食準備完了〜
仕事終わって家に帰り、魚をセットして20分程度、温度は220℃くらいピピっとセットして、晩酌へ♪

 

 


兎にも角にも、揚げ物が気楽にできるのがなんとも嬉しい^_^
冷凍のポテトフライも、そのままノンフライヤーへピピっと♪

軽食時間もノンフライヤーが頑張っている時間は珈琲を煎れたり、シャワーしたりととっても
便利な家電です^_^
これは買って
大正解!
最高の相棒になりそうです