【PR】この記事はエバラ食品(株)様より商品の提供を受けて投稿しております。

先日、craft工房として参加した

『エバラアンバサダーと選ぼう!エバラ商品モニター大募集!』企画、

第一弾として「坦々ごま鍋の素」を使ってみた感想をご紹介しました。

からだがポカポカに暖まって美味しかったなぁ。


 

今回はその第二弾として、
「直火造り 横濱舶来亭ビーフシチュー」

を試してみました^_^


ビーフシチュー、お店では多種多様なルウが並んでいますが、だいたいマミーが手にするのはいつも決まったルウばかり。
新しいものに冒険する機会
いつも逃していましたが、そんな中、今回参加した企画で出会った商品。
エバラって焼肉のたれだけじゃなくてビーフシチューも出してるんだ⁈」と内心驚きながら今夜のメニューに採用してみましたよ。

 

まずは、牛肉、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもを炒めていきます。
調理法には、じゃがいもは後から入れると書かれていますが、普段から調理時間勝負のマミーは
一緒に投入!

玉ねぎが飴色になってきたらお水をいれてアクをこまめにとります。
この、あくとりやるとやらないとでは味が結構変わってくるので真剣に…。

30分ほど弱火でコトコト煮込んで、いよいよルウを投入します。

粉タイプなので溶けるのも早く、固形タイプと違い絶妙な調整も自由自在なのも嬉しい。いいとろみ具合と色になってきたら出来上がり。

味は、コクがあって、とても濃厚で大人のビーフシチュー!!パンにつけて食べるとめちゃめちゃ合いました^_^

 

 

本格的な味わいなので、家で食べているんだけど、なんだか洋食屋さんにいるみたい^ ^
いいことがあった日や
なにか
特別な日に食べたくなる味、これからどんどん活躍の場増えていきそうです。