こんにちは、すずめです。
定期的に一人旅に出るすずめですが、
この間は1泊2日で新横浜に出掛けていました。

帰りの新幹線に乗る前に、
新幹線で食べるいい朝ごはん何かないかなぁ〜と構内をフラフラと探していると、、、

 

 


横浜といえばの名物、
こんな可愛らしい手のひらサイズ
シュウマイを見つけました!

崎陽軒 ポケットシウマイというらしいです。

 

この可愛さは
つい手に取ってしまいますよね^ ^

6こ入りと、朝ごはんにもおつまみにも
ぴったりサイズ感。

 

すぐその場で食べられるように、
しょうゆとカラシと楊枝もばっちりついてますので新幹線でも食べられますよ^ ^

がぶりとかぶりつくと、しっかり肉感。

うまっ、とついひとりごと。

 

ふらっと一人旅、新幹線でしゅうまいをニヤニヤ嬉しそうにほおばっている人がいたら、
すずめかもしれませんw
みなさんのおすすめの
新幹線めしがありましたら、ぜひ教えてください^ ^