まだまだ暑い日が続きますね。厳しい残暑に、つい夏バテしちゃいそうですよね。今回はそんな時だからこそ!
残暑をのりきるためのグッズをご紹介します。

毎年、この時期になるとcraftの事務所で交わされるこんな会話。
「去年より暑いんじゃない?」
「毎年、毎年、暑くなっていく」

そもそも夏は暑いものなんですけどね^^;

 

夏バテにならないためにも、
大事なのがまずは
睡眠です。
寝不足だと、どうしても体調を崩しやすくなります。暑さで寝苦しい時は頭を冷やす楽になるんですよ。
そこで、craftがお勧めするのは
『冷感枕カバー』
頭を冷やす事でこの暑さからのストレスを和らげることができます。他にもアイスノンなどありますが、これは冷蔵庫で冷やす準備が必要。
その点、冷感枕カバーは普段使う枕にカバーするだけ。手間がかからないので、ずぼらさんにもかなりおすすめです。
teddyもこの夏、これのおかげで
快眠できました。

 

次に、日中の暑さ対策と言えば、やはり扇風機でしょうね。
エアコンも、今年はなんといっても電気代が高い!
効率良く使用したとしても、温度を下げたり、連続運転などは少し我慢しないといけないですよね。
あまり、エアコンで冷やしすぎるのも夏バテにつながります。
そこで頼りになるのが『扇風機』です。
大きな物から、ハンディーな物までラインナップは充実しています。
最近では、めっきり見かけなくなったうちわ扇子にとってかわり、ハンディー扇風機が主流になっています。近頃は街で歩く人が持ち歩くのも当たり前のように見かけるようになりましたね。

 

 


その扇風機をうまく活用したグッズが

『空調服』
これも大流行!よく見かけるようになりましたよね。
気になっていた空調服、ついにこの夏に初体験し、屋外の作業時に使い始めました。
使い出すと、これまた着心地が最高で手放せなくなります。
この空調服については語り出すと長くなるので、また別の記事でご紹介しますね。

さて、夏の残暑対策いかがでしたか?
皆さんもグッズをうまく活用して、まだまだ続く暑さを、対策しながら思いきり楽しんでくださいね^_^