旅の帰り道にふと思い出した寄り道先。
甘いものに目がないすずめが思い出します、
「そうだ!今なら
赤福氷やってるんじゃないかな、赤福行かない?」
「お〜いいねぇ、念願のふわふわかき氷
「夏を感じに行こう^_^」と
即決、さすが食いしん坊3人組。
実はこの時の時間は土曜日のちょうどお昼の12時くらい。お昼ご飯のことはすっかり忘れて、甘味、甘味♪と大盛り上がりしていました^_^笑



お伊勢さんの方は混みそうだなぁと思い、二見支店の方に行ってみることに。
並んでいたりするのかなぁと覚悟していたら、店内にはゆったりお茶を楽しむグループ2組のお客さんだけ。と、お店チョイス大正解でした。


赤福氷を注文。
さぁさぁ、頂きます。
念願の初赤福氷を一口含んで、、、
「うま、、、やば、、、」と感動する、
すずめ。
ふわふわ氷はもちろん、こしあんも、
同じ速さです〜っと溶けて、抹茶の苦味こしあんちょうどいい甘さがたまらん。
氷の中にいても硬くならずとろっとした食感のお餅もまたうまい。
「なんで食べてこなかったんだろ、こりゃ、毎年食べないといかんなぁ〜」とつぶやきながらこんな大きなかき氷もぱくぱく食べ進め、あっという間に完食!

 



夏の風物詩、夏ならではの甘味って
いいですね。
今年まだ食べてないみなさんもぜひ赤福へ^_^


★三重でおすすめの旅館です

釣り好きさん必見!!

旅館近くで釣りできちゃいますよ^_^