キャラバンに出掛ける時、必ずと言っていいほど何かを忘れてくるteddy。
出発してしばらくして聞こえてくる定番の、、、

teddy「あ!(・Д・)」

ほらほら聞こえてきましたよ^ ^苦笑

すずめ「なに?今回は何を忘れたの?」
teddy「あー、靴下忘れたわぁ〜」
すずめ「なんで、そう毎回、毎回忘れるんかねぇ?困ったもんだねぇ」
teddy「だってさ夏だから、靴下なんてプライベートだと履かないじゃない?
でも長時間の運転も、素足だとちょい疲れちゃってさ、
靴下を履こうと思ったら、あっ!靴下忘れてしまっただよ。」
今回は、靴下は必要ないと思って持ってこなかったけど、やっぱり必要だったらしいです。
あらあら、、みんなにはあれは持ったか?あれは?持ってった方がいいぞ〜と率先して荷物確認するのに自分のことになるとね、あいわらずteddyらしさ満点ですw(^^;;

 


すずめ「そうかい、わかった!じゃあどうする?まだ向かっている途中だし、洋服売っているところあるかな〜調べる?」
ひつじ「靴下だけ?靴下だけなら、ファミマなら売ってるんじゃない?あれ、話題になってたやつあるかもよ!この店にもあればいいけど、見てこれば?」
teddy「そうなの?わかった見てくるわ」と
コンビニに?本当に靴下あるんかなぁと疑い気味でしたが、


ニコニコ笑顔でteddyが帰ってきました
「ありましたねえ~
今流行り?人気のファミマの靴下
あったよ〜♪
」と。
鼻歌気分で手に入れた靴下持ってウキウキですw^ ^


履き心地は生地が分厚くて、
足底ふかふかで最高らしい。

長距離運転だと足が冷えてきて疲れやすいのですが、これはいいと大絶賛。
長距離運転には冷え防止、疲れ軽減のためのツール靴下は忘れちゃいかんアイテムでした、夏は忘れがち気をつけないといけません(^^;;
思わぬところでお気に入りの靴下に出会えて満足そうなteddyでした^ ^
さぁ、先を急ぎますよ〜♪


よっぽど履き心地が良かったみたいで、
まだまだ長旅になるしと、
道中の他の店で2本目を購入!
今度はファミマカラーを♪
「ファミマカラーかわいいじゃん、いいなぁ〜欲しくなってきたw」とつぶやくすずめ^ ^笑


キャラバンの行きに2本購入して、
道中のコインランドリーでも洗濯をして帰りまでしっかり履き倒しておりました^ ^

旅先で靴下忘れた!ってときには、
お近くファミリーマートへ。

 

 

ーーー今日のつぶやきーーー


コンビニに行くとつい買ってしまうものや、お気に入りの商品ありますか?

前にも紹介したことがあったかな?
何回もリピート買いしている商品と言えばやっぱりこれ!


ファミリーマートの、
今は『とろさば』になっているかな?
ごろっと大きな脂がのったとろさば鯖が入っていて、激ウマです^ ^

セブンイレブンなら、
『もち麦もっちり 梅こんぶ』
もち麦おにぎりシリーズが気に入って何度もリピートしているんですが、
食欲がなくなりかけ初夏あたり
これにはかなり助けてもらいました!
刻んだカリカリ梅が入っていて食感も面白くて、さっぱりでうまい^ ^
合わせてよく買うお気に入りが、カップのお惣菜シリーズ『砂ずりポン酢』『おつまみ 長芋』『豆もやしナムルと豚タン塩レモン』は今年かなりリピートしました。

最近見なくなって悲しいのがこの惣菜シリーズの『鶏もも肉と豆もやしナムルの葱塩ダレ』、これ復活してくれないかなぁ〜なんて^ ^