暑い夏のキャンプ。
昼間は日射しを浴びて日光浴、
解放感満点な夏だぁ〜!って感じが非常に気持ちがいいものです。
だがしかし、
いざ寝るとなったら暑いですよね〜( ̄O ̄;)
暑さの中、なかなか落ち着けず、
この暑さと戦いながら
眠りに落ちるのを待つなんて、
まさか暑がり店長はできやしません。

そこで
今年はマキタの扇風機を手に入れ、いざ夏キャンプへ!
風量もかなりあって、アウトドアで使っても、

"お~これはこれは!"と暑がりを自負する暑がり店長teddyも

"最高じゃない♪"と大満足なご様子。

 

 


この扇風機のおかげで、
昨年、一昨年の夏キャンプとは
涼しさが違います!
今回は海辺、海水浴場の傍でのキャンプなので、海風も心地良い♪
しかしこの風、心地いいと感じるのはテントの外での事で、
テント内にこの風が入ると、
テントのメッシュ生地のおかげで
残念ながら微風くらいになってしまうのです。。。
そんな中でも、今回持参したマキタの扇風機は勢いよく風を作り出してくれるので大活躍でした。


そしてこのマキタの扇風機、写真のように三脚に取付けが可能なんです。
使っているのはカメラ用の三脚、
カメラ用の三脚に付けるにはアダプタが必要ですが、ばっちり取り付けられます。

三脚に取付けると、
扇風機をかなり高い位置に設置できるので、そこから風を送り出せば
さらに広範囲に風を送る事ができて、冷却効果もかなりあがるので助かります^ ^


寝る時は、三脚の足の長さを変えて、少し低めに設置。
インナーテントの入り口(メッシュ)を少しだけ開けておいて、そこから風を送り込んでみたら、ますます快適な夜となりました。
マキタの扇風機がなかったら
この夜、寝られなかったかも
ってくらい、かなり助けられました( ; ; )

自動首振り、風の強弱の調整
上下の角度調整
など、仕事で使うタフな面も持ち合わせている扇風機、実際にキャンプ、アウトドア環境で使っても大活躍してくれました。
バッテリーもストレスなくブンブン使えて、大助かり!craftファミリーでキャンプに行く時は必需品となりました。
まだまだ暑い夏、夏キャンプを楽しみたい皆さん、おひとつ準備されてはいかがでしょうか。
かなりおすすめです!

 

 ☆snowpeak仕様もあります。

 

 

今日のつぶやき

扇風機とセットで買ったものを
もう少し詳しくご紹介^ ^

事前に持っていたカメラ用の三脚を扇風機と合わせて使うために、
『メネジ1/4"-20 変換 オネジ5/8"-11』
というサイズのアダプタを購入しました。
こうゆうものマニアックなものを買うのはやっぱりAmazonが便利ですね。



墨出し器等に使う三脚ならば、直に取り付け可能みたいですが、カメラ用はアダプタが必須です。
こんな風に扇風機底にネジ穴がありますので、手でクルクル回してつけるだけで、三脚に取り付けられますよ。