teddy手術後の初釣りで、teddyが釣ってくれた立派なアジちゃん(すずめは見事にボウズでした〜(ノ_<))が本日の食材です^ ^

今日のメニューはアジフライ!
パン粉を付けるのって
ついつい腰がひけるんですよね〜
ひと手間と洗い物が増えるのが、、、
でも久しぶりに食べたいし、、、と
よし、頑張るぞ!と気合いを入れて調理スタート♪

1匹はノーマル、もう1匹は大葉と梅を挟んだアレンジverにしてみました。






梅はチューブタイプで簡単に。
アジの身側にうっすらぬりぬり、大葉を1枚貼りつければ準備完了〜
あとは衣をつけて油の中へダイブ!



 

久しぶりのアジフライ、美味しかった〜!
フライって、なぜか魚の味が強く感じるような気がしていいですね
こないだの春巻きの時もでしたが、揚げ物に大葉最強説!!^ ^
さっぱりがたまらん!
梅との相性も抜群、今度からアジフライは2パターンで決まりかもってくらい気に入ったすずめでした。

 

 

☆そろそろ準備しておきたいフリース。

昨年から愛用しているプルオーバー、楽天ではまだあるんですね(^^♪

 

今年のフリース

 

 

 

八代目儀兵衛

 

craft工房 YouTube  夏の思い出、かき氷