今夜も1人ですが夕飯を作りました!




今夜のメニュー


青梗菜のエチュベ

豆と野菜のサラダ

ヨーグルトとチーズのドレッシング

ジンジャーターメリックライス



今日も無事1日が終わろうとしています。

今日は夕方まで雨が降っていましたが家の中でお掃除をしたり fkjを聴きながらケーキを焼いたりのんびり過ごしました。


夕方雨が上がってから

minneの方でティッシュカバーが1枚売れたので発送してきました♪

minneもamebaも見てくださる方がいるのは本当にありがたいです。


購入して下さった東京の千奈様

ありがとうございました😭



これからも皆様宜しくお願い致します🙇




明日はどんな1日になるのでしょうか?




青梗菜のエチュベがとても美味しかったので作り方をご紹介させて頂きますね♪



まず青梗菜2株を縦に4等分に切りきれいに洗って厚手の鍋に入れ塩を振ります

5分ほど蒸し煮します


その間にオリーブオイルでニンニク1かけを軽く炒め 水で戻したポルチーニ茸を加えて弱火で火を通します

(ポルチーニ茸の代わりに干しエビをそのまま使っても美味しいです)


蒸し上がった青梗菜にキノコソースをかけてバターを適量入れて混ぜ合わせ盛り付けます


お皿に黒胡椒を振り完成です


シンプルな味付けがソースの味と香りにとてもよく合います♪



良かったらお試し下さいな♬




今日も見てくださりありがとうございました


穏やかな夜をお過ごしください☆




ではまた👋