バレンタインのお返しにレモン香るソフトクッキーはいかがですか?


 TODAY'S
 
本日の​パンやスイーツ


クリンクルレモンクッキー


初心者の私が作れるような簡単で誰でも作れるそんなパンやお菓子などをご紹介します🎵


今日は舌触りも滑らかなソフトレモンクッキーをご紹介しますね☆

レモンの香りを堪能して下さいな♪


ホワイトディに贈るクッキーはレモンの爽やかな香りのソフトレモンクッキーにしてはいかがですか?



喜ぶ事間違いありませんよ^ ^!



お目当ての方の為に頑張りましょうoh!



私のお気に入りの材料や器具もご紹介していきますね❣️




では早速材料と下準備です♪




今日のクッキーは生地を一晩寝かせたいので前日に用意しましょう❣️



ではでは



グラニュー糖80g

の中にレモン🍋一個分の皮をすりおろして混ぜておきます


この作業はレモンの香りを引き出す重要な工程ですよ♪



粉類を測って振るっておきます

薄力粉150g

ベーキングパウダー4g

次にバター🧈40gをレンジで溶かしておきます


レモンの汁も絞って30gを裏漉ししておきます



全卵1個を溶いておきます



クッキー生地に塗すグラニュー糖と粉糖を別々のボールに用意します

粉糖多めです♪




これで下準備はオッケー👌!




混ぜていきますよ♪♪♪




レモンの皮が入ったグラニュー糖に溶かしバターを入れて混ぜます



そこへ溶いた卵を入れて混ぜます



次にレモン汁(私のレシピは多めです)を入れ混ぜます



そこへ

振るった粉類を入れてさっくり混ぜます


さっくりですよ


これをラップで閉じて冷蔵庫に入れて一晩寝かせます💤



一夜明けて☀️



クッキー生地を冷蔵庫から取り出して1個20g位の大きさで丸めます


この辺でオーブンを200℃に余熱しておきます



一個づつ丸めて
グラニュー糖の中で転がして
次に

粉糖をたっぷり塗していきましょう



オープンシートを敷いた天板に間隔を空けて並べます

(私のオーブンは小さいので
4個3個4個の合計11個が並びます
参考までに)


並べたらオーブンへ入れて10分焼きますよ♬


生地が溶けて表面が割れて固まったらオッケーです🙆‍♀️


成功❣️


網の上で冷ましましょうホッ!


いかがでしたか?


下準備ができればお菓子作りもそんなに難しく無いですね♪( ´θ`)ノ


又一緒に美味しいパンやスイーツ作りましょうね❤️‍🩹



ではまた👋