しっとりチョコレートブラウニー


 TODAY'S
 
本日のパンやスイーツ


チョコレートブラウニー



初心者の私が作った誰でも作れるそんなパンやお菓子などをご紹介します🎵


もうすぐバレンタインデイ💘


なので


今日はちょっとおしゃれな

しっとりブラウニーをご紹介していきたいと思いますよ❤️



さっそく材料を揃えていきましょう♪


普通のチョコレート🍫100g

無塩バター🧈70g

生クリーム40g

甜菜糖70g

全卵2個

薄力粉50g

ベーキングパウダー2g

ココアパウダー20g

くるみ100g

〈飾り付け〉

オレンジピール30g

ホワイトチョコレート50g

植物油3g



材料を揃えたら手順ですよ🎵


まず


28cmの四角い型にシートを敷いておきます(少し大きくても小さくても大丈夫👌)


くるみを粗めに砕いておきます


オレンジピールを2cm位の千切りにしておきます


卵は室温にしておきます


薄力粉 ベーキングパウダー ココアパウダー

を混ぜておきます



ここからはいつものように順番に混ぜていきますよ♪



チョコレート バター 生クリーム

をレンチンしてチョコレートを溶かし混ぜましょう



そこへ

砂糖を加えてよく混ぜます



次に

よく溶いた全卵2個を少しづつ加えて混ぜその都度綺麗に滑らかな状態まで混ぜます

(ここが少し難しいところ!)



オーブンを170℃に余熱します



よく混ざったら

粉類を振るって混ぜます



更にくるみも混ぜます



型に入れます

なるべく平にします



オレンジピールを散らします



オーブンに入れますよ!


25〜30分焼きます



粗熱をとって型から出します



更に常温まで冷まします



その間に飾りのホワイトチョコレートを作ります

チョコをレンチンで溶かしそこへ米油を加えてよく混ぜます


絞り袋に入れて

冷めたケーキの上に斜めに線を入れていきましょう

(ここはご自分のセンスに任せて自由に描いて下さいな^ - ^)


ホワイトチョコレートが乾いたら切り分けて下さい



完成❣️



上手く焼けましたか?

下準備をしておけばそんなに難しくありませんね^ - ^


くるみとチョコレートの濃厚さにオレンジの🍊爽やかさがとてもよく合います♪


ホワイトチョコレートの代わりにミルクチョコレートでもオッケーですよ🙆‍♀️

これをかけるだけで数段オシャレに仕上がります

是非挑戦してみて下さいな🎵




いつも見て下さりありがとうございます😊



これからも美味しくて簡単なパンやスイーツを載せていきますのでよろしくお願いします☺️




ではまた👋