MRI検査と全館放送 | ㈱クラフトのブログ

㈱クラフトのブログ

北海道室蘭市で、建築/不動産/薪・ペレットストーブの施工・販売など行っております。

先日恒例のMRI検査を受けてきました。

朝一でかかりつけの病院に紹介状を取りに行き、

看護師さんと打ち合わせ。

今回はしばらく血液検査をしてなかったので、

MRI検査の前に血液検査もするとの事。

総合病院に行くと駐車場が満杯で列になって並んでいた。

身障者用の駐車場も工事中で入れず。

ぐるぐる回り空くのを待ったが変化なし。

仕方がなく列に並ぶ。

30分くらいで入庫。

受付をして脳神経外科へ。

先生の話を聞き、今回の血液検査は造影剤の使用の為腎臓の状態をチェックをするとの事。

半年以内のデータが必要だそうです。

次に処置室へ。

血液を採取後造影剤注入用の針を刺しテープで固定。

脳神経外科に戻る。

検査結果が出るまでしばらく待機。

眠くなってきた。

結果が出たのは昼過ぎ。

脳神経外科の先生からMRI検査の説明を聞いた後放射線科で受付。

検査まで少し時間があると思ったのでトイレに。

戻ってスマホを見ながら待機していた。

すると館内放送。

最初は気にしていなかったが、

自分の名前が呼ばれたような?

今度は注意して聞くと私でした。

なんか忘れ物でもしたかな~。

立ち上がり歩き始めると前方から脳神経外科の看護師さんが近づいてきた。

「探してたんです」と。

放射線科で呼び出したのですがいないとの事で脳神経外科に連絡が入ったようです。

「全館放送してごめんなさいね~」

トイレに行ってたので気が付きませんでした。

そしてMRI検査。

相も変わらずうるさい音。

1時間ほどで終了。

終わるころには汗びっしょり。

最後に会計。

家に戻ったのは午後4時前。

疲れた~。