夏になるとかごバッグを持っている方を多く見かけますね。

 

どこで売っているんだろう、ハンドメイドかな?

 

素敵なバッグ、自分でも作ってみたい!

 

でも材料はどこで買えるの?

 

本を見てひとりで作るのは難しそう・・・

 

近くに習えるところないかな

 

そう思っている方いらっしゃいませんか?

 

 

体験レッスンで作るバスケット(生徒さん作品)

(一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

紙バンドクラフト教室では簡単にできるかごやバッグが作れます。


基礎からはじめていくので少しづつレベルアップできます。

 

慣れてきたら自分好みのバッグも作れるようになりますよ。

 

 

フリーレッスンで作れるバッグ(ほかにもあります)

(一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

今まで仕事や家事を頑張ってきたけど、これからはやりたいことに挑戦したい方

 

基礎から学んで自信をもってかごやバッグを作れるようになりたい方

 

生きがいになるような趣味を見つけたいと思っている方

 

そんな方をお待ちしています。

 

 

初めての方でもおしゃべりしながら作るとあっという間です。

 

体験レッスンを受けてくださった初めての方でも最後まで完成できました!

 

体験レッスンの後、

 

楽しかったなあ音譜

他の作品も作ってみたいなあ

 

と思われた方には基礎コースをご案内します。

 

基礎コースでいろんなコツを知ると大きなバッグや収納かごも形よく作れます。

 

基礎コースが終わったらフリーレッスンでお好きな作品が作れます。

 

自分で作れて、家で使えて、眺めてうっとりラブラブ

 

毎日の生活に楽しい幸せな時間を増やしませんか?

 

体験レッスンでお待ちしています♡

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

おしらせ