こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

 

いつも丁寧に作ってくださるSさん。

 

作るのが遅くて時間がかかるから…

 

とおっしゃっていましたがこの丸底かごは簡単なのでサクッと完成しました。

 

 

(生徒さん作品)

(日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

「これは縁をボンドで貼らないんですね」とおっしゃっていたSさん。

 

縁始末の仕方もいろいろあるんですよ。

 

これで縁かがりのやり方がわかりましたね。

 

 

基礎コースでは作る度にいろんなやり方がわかって新たな発見があります!

 

どんなふうに作るのか知りたい方はまずは体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

おしらせ