こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

 

基礎コースが終わった方にはフリーレッスンの作品リストをご用意しています。

 

それは初心者さんが作りやすく、形が整いやすいレシピにしてあります。

 

 

\ 見本とは全く違う物ができてしまったあせる /

 

 

ということがないように考えた作品です。

 

簡単なものからちょっとがんばればできるものまであります。

 

自分が作りたい形の物・知りたい編み方がありますか?

 

それが学べる作品をリストの中から選んでいただけるとうれしいです♡

 

リストの作品は、大きさ・編み方・持ち手の変更は可能です。

 

事前にお知らせくださいね。

 

 

見本にない作品が作りたい場合は知らせてほしいことがあります。

 

・どんなデザインか

・出来上がりの大きさ

・希望の編み方

・模様を入れるならどのあたりか

・色を変えるならどこをどの色にするか

・縁はどのタイプがいいか

・持ち手はどうするか

 

などなど

 

細かい打ち合わせをしないとイメージが伝わりません。

 

なるべくご希望の雰囲気に合わせた物で作りやすいレシピにします。

 

計算上、出来ない組み合わせもありますし、わたしができない編み方もあります。

 

すべて希望通りにはいかないこともあることをご了承ください。

 

 

 

そして試作・確認・材料注文・カットの時間が必要になってきます。

 

直前だと間に合わないので、早めにご相談くださいね。

 

 

自分で考えたデザインが形になるってうれしいですよね。

 

作ったバッグでお出かけしているところ

 

作ったかごをお家で使っているところ

 

思い浮かべるだけで楽しみになります音譜

 

 

自分のために作った作品は愛着があって大事に使います。

 

今までブログでいろんな編み方や縁かがりなどの紹介をしてきました。

 

これだけの組み合わせでもでもいろんなものが作れます。

 

 

他にもエコクラフト手芸にはまだまだたくさんの編み方があります。

 

自分で本やネットで調べてみるのも楽しいですよ。

 

基礎コースで学んだやり方も含めて、どんな組み合わせの作品がいいか

 

教えてくださいね♡

 

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。