こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

 

丸底を編んで作ろうと思ったら細いひもで平らにぐるぐる編みます。

 

追いかけ編みに慣れている人は簡単に感じるのかもしれません。

 

でも追いかけ編みが難しいと感じる初心者さんにはもっと簡単な方法があるんです!

 

 

 

「底も編んで作るのかと思っていた!」

 

といわれる生徒さんもいらっしゃいます。

 

基礎コースの丸底かごは底を編まないので初心者さんでも簡単です。

 

この作り方を知っておけば大きさを変えたり形を変えてアレンジできますよ。

 

 

(生徒さん作品)

(日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

「グリーンもいい色ですね」

 

「縁に白が入るとかわいい♡」

 

「前回作られた色もさわやかでいいですよね」

 

と、他の方が作る色合わせや作品が見れるのもグループレッスンのいい所です。

 

 

(生徒さん作品)

 

みなさんの完成作品を見せていただけるのが毎回楽しみです。

 

\ 私も簡単でかわいい丸底かごが作りたい! /

 

と思われた方はまず体験レッスンにお越しくださいね。

 

 

おしらせ