こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

 

エコクラフト手芸をやるならバッグは作ってみたいですよね。

 

いざ作ろうと思ったら、どんなバッグがいいかなと迷いませんか?

 

 

あるファッション雑誌の記事に

 

バッグは〇〇でそろえる!

 

という記事があって、なるほど~と思ったので紹介したいと思います。

 

 

①守り

定番と言われるベーシックな形・色のバッグ

 

②攻め

ポイントになるような色のバッグ

 

③遊び

デザインに特徴があるバッグ

 

 

 

確かにこの3種類あるとバッグが違うだけで雰囲気が変わりますね。

 

紙バンドで作るバッグは自分で自由に変えられるのが一番の魅力です!

 

同じバッグでもこれを変えるだけで自分のほしいものになります。

 

 

 

(日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています)

 

 

バッグの大きさ・デザイン・編み方が違うとさらに組み合わせはたくさんあります。

 

その中から好みの物を選んで作れるのがとても楽しみのひとつです。

 

あなたはどんなバッグを作ってみたいですか?

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。