こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

 

教室をはじめて約1年。

 

いろんな生徒さんのお話を伺いながら、作るところを見せていただきました。

 

初心者の生徒さんがやりにくそうな所と伝わりにくい工程がわかってきましたよ。

 

 

初心者の自分が作る時にはやらなかったことを生徒さんがしている

 

初心者の時の自分は何の疑問も持たなかったところを質問される

 

そういうことがあると、とても勉強になります!

 

 

 

 

教室をはじめる前の認定講師講座で初心者さんはこうやってしまう方がいるという例を聞いていました。

 

そんな時はどう伝えたらいいか、なぜそうするのかを学んでいたので安心してお伝えすることが出来ました。

 

今後はさらにわかりやすい伝え方を研究していこうと思います!

 

 

 

そして最初の生徒さんがいなければ私は紙バンド教室をはじめられませんでした。

 

ご縁のあった方々にはとても感謝していますラブラブ

 

これからも紙バンドクラフトを楽しんでいただけるとうれしいです。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。