こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグが作れる教室をしています。

 

体験レッスンで作れるこちらのバスケット。

 

紙バンドクラフトが初めての方でも作れます。

 

(一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 


これだけでも基本のポイントがたくさん詰まっています。

 

「わ~できた!楽しかった♪」

 

と喜んでいただいてもいいのですが、紙バンドクラフトはもっと奥が深いんです!

 

この体験バスケットだけで伝えられることには限りがあるんです。
 

 

 

紙バンドでいろいろな形に仕上げるには、

 

底の作り方、側面の編み方、きれいに作るポイントなどがまだまだあるんです。

 

それが学べるのがこちらの基礎コース5作品です。

 

(一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

 

それぞれに違う底の作り方・編み方・気を付けるポイントが学べます。

 

この作り方を知っているだけでもほかの作品を作る時に応用できます。

 

わたしも独学ではじめた頃は残念なかごが出来上がっていましたショボーン

 

今では基礎からきちんと学んだのできれいな作品が作れるようになりました!

 

その理由も学んできたのでなぜそうするのかも理解しています。

 

 

フリーレッスンで作れるバッグ

(一般社団法人日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています。)

 

 

せっかく習うのなら基礎からしっかり身につけませんか?

 

好きなものを作るのは後からでもできます。

 

でも基礎をやってなかったら、どこか残念な作品になってしまいます。

 

 

お伝えしたいことは山ほどあるのですが、一度にすべては伝えきれません。

 

基礎コースで楽しみながら少しづつ技術と知識を増やしていきませんか?

 

基礎コースが終わったらフリーレッスンでお好きな作品が作れますよ。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。