YouTubeで精神科医 樺沢紫苑先生が

 

『癒しの効果が高い趣味はある?』という質問に

 

・スキルアップする趣味がいい

・ただ見てるだけの趣味よりも手先を使う趣味

 

と回答していました。

 

 

エコクラフト手芸は当てはまることがたくさんです!

 

ピンク薔薇手先を使うので集中できて脳トレになる

ピンク薔薇だんだん上達して難しい編み方に挑戦できる

ピンク薔薇物を作ると完成品があって達成感を感じやすい

 

癒しの効果抜群の趣味ですよ。

 

 

体験レッスンで作れるバスケット(生徒さん作品)

(日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています)

 

 

私もエコクラフト手芸をはじめてから毎日がとても楽しくなりました。

 

そして作品が完成すると何とも言えない達成感を味わえます!

 

作って使って眺めて幸せ気分が続きます。

 

 

 

基礎コースで作れるかご

日本紙バンドクラフト協会のレシピを使用させていただいています

 

 

教室では体験レッスンのかごからはじめます。

 

そして基礎コースのかわいいかごで基本が学べます。

 

フリーレッスンでは好みのバッグやかごが作れるようお手伝いさせていただきます。

 

だんだんスキルアップしていって満足感の高いかごやバッグが作れるようになったらうれしいですよね。

 

夢中になれる趣味を見つけに、まずは体験レッスンに来てみませんか?

 

今までと何かが変わるかもしれませんよ✨

 

 

お読み下さりありがとうございます。

 

おしらせ