こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグを作れる教室をしています。

 

12月2日のイベントが無事に終了しました。

 

私はミニかごとネックレスのワークショップでした。

 

 

 

こちらのネックレス、以前はイベントで販売していました。

 

作ってみたいと言うお声があったので、今回ワークショップにしてみました。

 

皆さん、ネックレスに興味津々でした。

 

「これ何でできているの?」

「どうやって作るの?」

「どこで教えているんですか?」

 

とたくさん質問していただきました。

 

(完成品をさっそくつけていただきました)

 

 

おひとりで色違いを2個作られた方もいて、

 

「2個目の方がきれいにできた!やっぱり学んだら上達するね。」

 

と言っていただきました。

 

「来年も来るからまたワークショップしてください!」

 

とリクエストもいただきましたよ。

 

 

小学生にも参加していただき、完成!

 

黒い服だと映えますね。

 

 

他にも体験してくださった方々、ありがとうございました。

 

楽しい時間を過ごしていただけたならうれしいです。

 

今日はいろんな方とお話ができて楽しかったです。

 

会場の準備をしてくださった職員の方々、ご一緒した皆様、お世話になりました。

 

 

 

 

私は3日(日)は参加しませんが、講演やイベントはあります。

 

プラかごやクラフト作品も販売されていて手の込んだ素敵な作品がありましたよ。

 

ご興味のある方は見に行ってみてくださいね。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。