2023年がもうすぐ終わりますね。

 

今年を振り返ると何だか感情が揺さぶられた怒涛の日々。

 

そしてお試しって何度もやってくるんだと感じた1年でした。

 

皆様はどんな1年でしたか?

 

 

(列車から見た瀬戸内海の夕日です)

 

 

今年いろいろ体験して感じたことは、

 

 

 

ぶつかる人もいれば助けてくれる人もいる

 

心無いことを言う人もいれば温かい言葉をかけてくれる人もいる

 

新しい出会いもあれば別れもある

 

楽しいこともあれば苦しいこともある

 

成功もあれば失敗もある

 

いいこともあれば嫌なこともある

 

 

 

結局、プラス面とマイナス面、どちらもあるんだということ。

 

 

 

 

 

今後はポジティブにもネガティブにも偏らず、フラットな状態で自分が感じたことを大切にしたいと思います。

 

 

そして今までやっていたネットでの作品販売ですが、教室業に専念するため6月末で終了しました。

 

今までお買い上げくださった方々、ありがとうございました。

 


来年からはマイペースではありますが、紙バンドクラフトを通して幸せを感じる人が増えるよう、お手伝いさせていただければと思います。

 

 

 

 

2023年に出会ったすべての人からいろんなことを学ばせていただきました。

 

しっかり自分の中で知恵として蓄えていきたいと思います!

 

ありがとうございました。

 

よいお年をお迎えください。