こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

紙バンドでかごやバッグが作れる教室をしています。

 

 

紙バンドで作品を作っていると、

 

ここちょっとずれてくっついてしまった

 

途中で編み間違いを見つけた

 

間違えて違うところをカットしてしまった

 

どうしようガーン

なんてことありませんか?

 

 

私は編み間違えたり、

貼るところがずれたり、

間違えてカットしてしまうことはよくありました。

 

ボンドが完全に乾くまでには時間がかかるのですぐに貼り直せば間に合います。

 

編み間違いを見つけた時も全部ほどかなくても直せる方法もあります。

 

そして間違えて編みひもをカットしても、ひもをつなげば大丈夫。OK

 

紙バンドクラフトはなんとかなることも多いんです。

 

わたしは不器用だからうまくできない

 

失敗したらどうしよう

 

間違えたら、そこからどうしていいかわからない

 

そんな方でも大丈夫、わたしがお手伝いします。

 

レッスン中に「やってしまった…」と思った時はすぐに言っていただければ解決策をお伝えしますよ。

 

失敗しても直し方が学べます!

 

それなら安心、私にもできるかも!と思われたら一緒にやってみませんか?

 

まずは体験レッスンにお越しください。

 

おしらせ