石畳編みで四角のバッグを作りました。

 

こんにちは。初心者さんのための紙バンド講師 石川奈美子です。

 

白×ベージュで夏っぽいですね。

 

持ち手は丸編みにしてナチュラルな感じです。

 

色の組み合わせを楽しめるように考えてみました。

 

もちろん1色でもいいですよ。

 

 

 

色を同色の濃淡にしたり

 

白黒などのコントラストのある組み合わせにしたり

 

カラフルでも夏らしくていいですね。

 

 

 

石畳編みは一度基本をしっかりマスターすれば一人でも編めますね。

 

ただ長いひもを編むので一度にやってしまうと手が痛くなります。

 

少しづつ進めるといいです。

 

 

 

 

初めての方はコースターからはじめるのがおすすめです。

 

次に小さなかご。

 

 

 

 

少しづつレベルアップさせていく方がいやにならず満足感があります。

 

慣れてくると大きなものも編めるようになりますよ。

 

 

 

お読み下さりありがとうございます。