我が家のリクガメさんの
最近のお気に入りはノゲシ
今まで一番だった白菜を抜いて
カメさん的好物の第1位に
躍り出た模様ww

1位が何で分かるかって❓
それはね
カメさんの好物は食べる順番で
すぐ分かっちゃうからなのよ😋
 
ということで
良く晴れた週末の昨日は
散歩がてら近所の小出川の土手で
ノゲシ採集をしてきたんだ😃
わずか30分ほどで
沢山のノゲシが採れたよ❗
(アカツメクサの葉も
ちょっと混じってるけど)
ノゲシはタダだから
いくら食べてもOKさ
野草はお財布に優しいよね~ww
 
ノゲシ採集散歩の最中
小出川っぺりの土手に
早咲きの桜を発見❗
以前見に行った河津桜より
薄い桜色の花がきれいだね~🌸🌸🌸
なにより青空に映えますな‼️
 
 
 
 
あと二週間もすれば
ソメイヨシノの花も咲くだろうし
これから桜の季節が本番🌸🌸🌸
肩甲骨の骨折もほぼ治ったから
愛車モンキー125で今年も
あちこちの桜を見に行こうねー😆