よく晴れてぽかぽかと
春の日差しが降り注ぐ
平日休みの月曜日
庭のクローバーを食べる
我が家のアイドル・リクガメ少年
(長ーいカメ寿命からすると
彼はまだまだ少年なんだな😃)

カメさんてばホント
クローバー大好きだよね😄
 
ぽかぽか陽気で元気いっぱい
歩くの大好きどんどん行こう😆
 
…って、開け放した門扉から
外に出てっちゃったよ❗
 
向かいの芝地の椿の陰に
とりあえず潜り込んで
落ち着くカメさん
でもすぐに出てきたよ
好奇心の方が勝ったかな❓ww
 
家の前の歩道をずんずん
歩いて行っちゃうぞ⁉️
おーいカメさーん💦
そっちは車道だから気をつけてねー😥
 
歩道の端のブッシュの中に
入り込んだカメさん
目新しい景色に
興奮してるのかな⁉️
 
Uターンして
芝地に戻ってきたカメさん
あのまま車道に出ちゃわないで
良かったヨカッタ☺️
 
久々の外散歩で
ちょっと疲れたのかな❓
庭のブッシュの陰で休憩するカメさん
 
しっかり動いたから
お腹が減ったんだね~
クローバーより食いでがある
ノゲシの葉っぱをムシャムシャ😃
(最近ノゲシを
よく食べるようになったんだ)
…で、ノゲシの花柄を咥えたまま
庭んぽを再開する
カメさんなのでした(笑)