毎週末恒例となった
温浴からの💩を済ませて
ベランダに出た
我が家のリクガメさん

今日は生憎の雨模様なれど
南風が吹いて
ずいぶん暖かなので問題なし…と😉
ベランダ散歩をしてた間は
雨がやんでの床リフレクション
でもカメさん的には
リフレクションなんてどうでも良く
それよりも
ただウロウロするのが楽しいみたい😆
 
ベランダでいつも遊ぶ
この段ボールの蓋も
雨に濡れてフニャってるので
甲羅への触り心地はイマイチらしい😥
反応うすっ(笑)
 
ボリュームのある後姿
甲羅の間に成長線が白く見えるし
まだまだ大きくなるんだろうな😄
 
来冬は部屋の中に
ベランダくらいの屋内ケージを作って
カメさんには
そこで過ごしてもらおうかね❓
(暖房費をいかに
安くできるかがカギだなww)
 
カメラに迫ってきてどアップ
以前ほど携帯カメラを
怖がらなくなったカメさん😄
今日のベランダ散歩は
わずかに20分ほど😥
でもあと2ヶ月ちょいして
GWの頃には
外ケージに出してやれるから
それまでは狭い屋内ケージと
ベランダ散歩で我慢しておくれ~👍
 
追記:そういえば最近
PCでアメブロ見ると
いいね!欄が出てこないのよ
なんでかね❓
こっちの問題なのかなぁ…😥