クリスマスの日のam10:00
風もなく
穏やかに日が射すベランダに
出された我が家のリクガメさん😄

のんびり歩き回った後
簡易型カメハウスに隠れちゃった
クールダウンしてるのかい❓
もしかして暑かったのかな❓

前回のブログで
ベランダがポカポカだ…
なんてことを書いたのだけど
じゃあ実際にどれくらいなのかと
風の抜けない壁際で
温度を計ってみたら…
なななんと、29℃だって❗️
しかもまだまだ上がる様子濃厚だし😳
気温自体は8℃と低いんだけど
ポカポカどころじゃない
これじゃ真夏じゃん‼️
ま、湿度が18%と
かなり低いんですけど😅
(最終的には35℃、湿度は
計測不能まで下がっちゃった💦)

そんな中でご飯を食べるカメさん
何を食べてるのかな❓

お、小松菜食ってるじゃん
エライエライ😊

白菜ももちろん食べるよ✌️

おしっこしましたww
おしっこを2Lペットの水で流したから
少しは湿度、上がったかな~❓
ということで
正午までベランダで過ごした
カメさんでした😆