台風2号の影響であちこちに
被害をもたらした線状降水帯
我が街・湘南茅ヶ崎は
マジか⁉️程の暴風雨にはなったが
洪水や冠水などの大きな被害は
特になく一安心と言ったところ😚
土曜の昼には雨も止んだので
狭い屋内ケージで一夜を明かした
我が家のリクガメさんを
早速庭に放ったんだ😄

大好きなクローバーの葉を
ムシャムシャ食べるカメさん😃
ムシャムシャしてる顔↑
夢中で齧りついてる顔↓
 
庭んぽ中のカメさん
 
お気に入りのブッシュから
出て来た顔が朝青龍っぽいwww
 
 
すっかり青空になった午後
外ケージで日向ぼっこするカメさん☀️
足伸ばして
気持ちよさそうですなぁ
晴れてよかったねカメさん
 
日曜は葉山・一色海岸へ
カメさんのカルシウム摂取用の
コウイカの甲(カトルボーン)を
拾いに行ってきたよ☺️
なんだか以前にも増して
松の木が少なくなってしまい
寂しい雰囲気の一色公園😢↑
 
のんびりほのぼの一色海岸
大潮の干潮で磯遊びの人多数😉
 
6月最初の日曜は
日差しが強く暑かったので
海に入ってる人も沢山いたよ✌️
 
沢山拾えたコウイカの甲
大きなのは20cm近くもあったぞ😲
これだけあれば
当分は持ちそうだね❗😆
 
いつかのガメラ、うがっ‼️