朝から晴天の日曜日は
大学時代のサークル仲間と
葉山一色海岸・御用邸前の芝地で
久しぶりのビーチパーティーを開催したよ❗

 
コロナ前は毎夏にやってたんだけど
10人以上が集まっての開催は3年振り❓
とにかくホント久々だよ😃
 
参加者のほとんどが
学生時代の仲間たちなので
50~60歳代が中心なのだが
フリスビーで顔を隠した彼↓
M君だけが20歳の現役美大生なんだ
ちなみにこのフリスビーは
M君の父親の青春時代の思い出が
たっぷり詰まった限定販売品
らしいのだが…
 
先輩S氏とW女史と共に
フリスビーで楽しげに遊ぶM君
しかしこの後
彼のフリスビーに悲劇が起こるww
 
若い頃は毎日のように
フリスビーで遊んでたS氏だけに
60歳となった今でも上手いもんだね😃
 
しかし、やってしまった‼️
M君が飛ばし過ぎて
芝地に隣接した下山川河口に
落ちちゃったんだって😅
上げ潮にも関わらず
離岸流にでも乗ったのか
どんどん沖に流されるフリスビー
それをなす術もなく見守る二人😂
 
お父さんになんて言おう…😣
なんて思いながらか
浜に絵を描きいじけるM君(笑)
帰宅後LINEしたら
お父さんにはフリスビーを失くしたことを
話してないそうだwww
そりゃちょっと話せないよな~
青春の思い出の品だもんな~
しかも限定販売品だもんな~
悲劇だよな~😂😂😂
 
葉山公園からの夕景
ちょっと暑かったけど
1日上天気で良かったな😆
 
御用邸前の芝地からの夕景
 
美しい夕景に感動の笑みを浮かべる
すっかりアラフォーのFUTOMI女史
中学生の頃を知ってるのがアラフォーって
なんだかなぁと思うけど…
年末の忘年会遠足は
彼女の企画で千葉県の
佐倉市界隈を散策する予定
楽しみにしてるよ~👍
 
葉山公園の駐車場で記念撮影
来年もこのメンバーで
ビーチパーティーが出来ますように🙏
(夏の開催は暑いからもういいや)
年末の佐倉遠足でまた会いましょうね❗
 
せっかくなので我が家の
リクガメさんの様子をちょっと
土曜日は午後に少し晴れたので
ベランダを散歩させたんだ😃
 
 
日ごと寒くなり
外に出る機会が減る一方のカメさん
少しの晴れ間でも有効に使わないとね❗
 
土曜日のカメさんの様子は
動画でもどうぞ😄

 
おまけ
庭の鉢植えのイエローグァバ
(黄バンジロウ)の実が
黄色く熟したよ😄

 
小笠原で食べた黄バンジロウより
やっぱり甘みは少ないけど
甘酸っぱくて結構美味いよ👍
今年熟すまで残った実は
わずかに10個ほどだった
でも南の島じゃない茅ヶ崎でも
十分食べられる実が庭先で
出来るのがわかったから
来年はもっと沢山の実のりを
期待しちゃおうねー😆