オオバコ爆食中の我が家のカメさん😄
このオオバコは湘南海岸公園産のもの
まだ大きさは5~6cmほどだけど
昨日50枚ばかり摘んで来たんだ🍃

ちょっと食休み中のカメさんww
5枚を食べ終えたところで失礼して…

腹甲をぱちり📸
先日気が付いたんだよ
温浴後に裏返したときに
分かるかな❓
腹甲の継ぎ目に成長線が出てるのが😃
中心に縦にはっきり
白い太線が見えてるでしょ?
良く見ると横にも
白い線があるのが分かるよね☺️
この成長線が新しい甲羅になって
カメさんはその分大きくなるんだ

背中側はどうかな❓
甲羅の隙間に白っぽい
細~い線が見えるのは
もしかして僕だけ❓(笑)

体重も安定の300g台
最近急に寒くなってきて
食欲が落ちるかな❓
と思ってたけど
夏と変わらぬ爆食ぶりを
発揮してるからね~😆
このまま順調に成長して欲しいな❗