買い出し日記*御堂筋/大阪編 | craft mAtan -blog


11月☆日


きょうは来月のイベント出店に向けて、必要な材料を調達しにいくのダ♬


次男坊を幼稚園へ送り届けて、、、Get to the Train!!


大阪地下鉄「堺筋本町駅」下車、、、南へ


間もなく、、、カフェスタンドのあるパン屋さんが見えてきます




9月にリニューアルOPしたばかりですが


焼きたてパンと


安くて豊富なフレーバーコーヒーで


賑わってるンです



-(きょうの買い出しもハードに歩くから

ここでお伴のパンとコーヒーを調達しとかなきゃ♬)-



このcafeの角を曲がり、、、ここでもやっぱり[ニシムクmAtan]♪



商店街のようなアーケードがつづく通りをゆくと。。。


ありました~♬  まず1件目のお店屋さ~ん  



 [リボンの館] ☆


その名に恥じないリボンonlyを扱うお店!


なぜか、、、銀杏まであるのダ=3




しかも、、、安いッ!!


お好きな方、、、いかがッスか?








さぁ~  用事をすませて2件目。。。いってみよ~


同じ通りをふたたび西へいくと、、、




次は小さくて可愛い生地屋さ~ん



☆ [+Fab] ☆


ここでは、よくボタンを調達していましたが


最近は取扱も少なくなったので


たまにしか訪れなくなりました。。。


きょうはソフトレザーの「超お買い得パック」をみつけたよ~♬





[+Fab] さんの通りを、もうチョット西へいくと



F1マシンが ”で~~~ん”  


マクラーレンの[CarShop]がある大通りにでます



そう、、、ここが、、、


[なにわのシャンゼリ~~~~ゼ]


『MIDOSUJI*御堂筋』



この辺りは本当によく仕入れに来るので、紹介したいお店屋さんがいっぱいあるンですが、、、



きょうはここで御堂筋を北へのぼり、3件目のお店に向かいます


ただいまの時刻、、、11時前


次男坊の幼稚園のお迎えがあるので、昼食は座って食べてる余裕はありません



だ・か・ら・・・

さっき買っておいたパンを頬ばり…


人気Cafe[BUTTER]を素通りし…


御堂筋の風景を楽しみながら…


。。。。。歩くのダ♬




20分ほど歩いて、、、


土佐堀川をわたり中之島に。。。


橋下大阪市長のいる大阪市役所


よこの並木路。。。秋ですね~




堂島川をわたり裁判所の近く、、、大正10年建築の大江ビルヂング地下1階


きょう、最後に立ち寄るお店屋さんに到着


☆ [feves] ☆


ヴィンテージビーズ から


リーズナブル なものまで、、、


インポートのビーズやボタンが沢山あります


まとまったロットで買うと2割ほどお安くなります


But,,,,,,シビアに計算しないと、、、とんでもない [\\\ \\\] になっちゃうヨ


そして、、、ゆっくりする間もなく、、、とっとと幼稚園のお迎えに向かうのダ≡333