Legend of power stone | Silver & Leather Shop DiA

Silver & Leather Shop DiA

静岡県浜松市のSilver & Leather Shop DiA です。オリジナルアクセサリーや革製品を製作、販売しています。

Legend of power stone

CRAZY HORSE

~勇者の眠る大地から伝説と共に今蘇る~

アメリカインディアンが誇る伝説の戦士CRAZY HORSE
その名を受け継いだターコイズが偶然にもアリゾナで発見されたのは
1999年のことである。
このターコイズの採掘量はこれまでに2トン足らずである。
この石の超自然的表情、色合いは宇宙から見た地球かのように、
見るものの想像力をかきたてる。
SIOUX(スー族)守護神であるCRAZY HORSEの神がかり的な力を秘めて
まさにLegend of power stoneである!


13年前くらいでしょうかねぇ~ある知り合いの外国人の方に、
8いい石手にはいったぞーと20キロほど原石で分けてもらったターコイズ。
なかなか削る時間がなくて眠っていた物。超希少な石なのですよ!

このターコイズは探してもなかなか見つからないでしょうねぇー
日本で原石で今でも持ってるのはそうそういないと思います。


一部ですが原石


$Silver & Leather Shop DiA


ちょっと磨いてみました。半分に削って

$Silver & Leather Shop DiA



削って

$Silver & Leather Shop DiA

磨いて出来上がり!

$Silver & Leather Shop DiA


削る場所によって色がまったく違うのですよ!
完全に世界に1つだけの石!


$Silver & Leather Shop DiA

ターコイズマニアの方にはたまらない1品です!
自分がマニアなんですけど。