宮城県で紙バンドクラフトを楽しんでいる

craft*Chocoa(クラフト*ちょこあ)です

 

紙バンドは再生紙を利用している

環境に優しい

 SDGsなクラフト

籠やバック、小物が

アイディア次第で々作れます

 

 

只今、悪戦苦闘中の

がま口の型紙作成!

 

とにかく、正確に!慎重に!

オンラインのアーカイブを観る事が出来るので

行程を確認しながら進めていくのですが

 

恐らく、10回ぐらい同じ事を繰り返さないと

覚えられないかな~。

 

復習と予習を兼ねて

100均のがま口を使って製図に挑戦。

なんかね~、リベット部分カクカクして

まあ、仕方ないですね、練習用には

コスパ大事!

 

と、言いつつ

レザー調の生地使っちゃったりして・・・てへぺろ

 

image

まあ、それなりに仕上がったかな?

まち付きのペンケース

 

接着芯、家に有るのを使ったので

ちょっと薄くて

恐らく、型紙写す時、微妙にずれたかも・・・

やっぱり張りのあるのを準備しなくちゃ。

 

 

はじめての事は、思うように行きませんよね

 

紙バンドクラフトも同じ

よく、はじめてのデザインに挑戦される時

「上手くいかない~~」と

嘆きたくなりません?

 

 

えっと、

それは当然の事ですよね

 

そこで止めちゃうか、続けてレベルアップしていくかは

自分次第。

 

そして、進めていくと

色々な疑問も出てきます。

 

 

予習復習は大事よ~!

子供の勉強だけじゃないわよ~~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

紙バンドクラフト定期教室ご案内

craft*Chocoaオリジナルデザイン

 

作って、使える、楽しむクラフトの

紙バンド!

 

 

紙バンドクラフト

定期教室アークオアシスデザイン仙台泉店
第2・4金曜日13:00~15:00
022-771-2080
カルチャー教室担当まで

 

 

*自分で編んだかごバックで出かけたい!

*何かハンドメイドしてみたい音譜

*本を見ても上手く編めない汗

*動画見ても、分からないあせる

*基本からしっかり習いたい

*ちゃんと教えてくれる先生から習いたい

等々

 

一緒にかご編みしてみませんか

 

 

 

体験ご希望の方は2週間前まで

お声がけ下されば対応致します。

体験されてからの

ご入会をお勧め致しております。

 

 

image

 

 

    

クラフトハートトーカイ大河原フォルテ店
古木明美流やさしいかご編みレッスン

第1・3土曜日

第2・4火曜日

両日

10:30~12:30

13:30~15:30

 

 

 

お話しは控えめでも

一緒にかご編み、楽しいですよ。

気分転換にもなるし

一人より、みんなで楽しむかご編み

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3名様以上で

始めてのバスケット

リクエストレッスンも承ります。

 

 

市販の食パン二袋サイズ

 

ご予算に合わせて、

レース等のトッピングもok

 

 

お問い合わせ はこちらよりどうぞ

メールフォームが開きます

 

仙台市、仙南地域をメインにしております

他作品、他地域等はご相談ください。