世の中の3連休も終わり、日常に戻られた方も多いでしょうか?
我が家はなぜか珍しく
家族揃ってお休みでして、
朝ごはん作って、洗い物
あっという間にお昼の準備、洗い物
小腹が空いて、おやつ作って
もう夕飯の時間で・・・・
普段より大忙しです。
一日中ご飯の支度と洗い物で終わる・・・・
 
そんな中、隙間時間を上手く使って
編方を頑張っております。
畳み編みは、やたらと紐が長いので、
最初は一気に端を編んでしまいます。
こうすれば、どれがどの順番で編むのか
ごちゃごちゃしないので
自分のやりやすいように進めています。
こう編み始めるのには意味がある!
 
fold braid 畳んで編む
knotは結び目
なんか気になりだして、ググってみました
何でもすぐ分かるから便利よね~。
foldも braidもknotも

よく聞く単語ですよね。

色々な意味もあって、使い方も色々

面白い。

 

ちなみに畳みは

tatamiだそうな・・・・

 

一日2段ぐらい編み進めています。

まったりと、ゆっくりと。

 

確定申告の季節でもあるので

そちらの書類関係の整理を優先しないといけませんね。

 

 

 

 

****************************
3名様以上で出張教室も賜ってます。
 
2時間で仕上がるバスケットや小物等
色々ありますので、ご相談ください。
 
出張可能地域
宮城県仙台市、県南地域

 

 

***************************

紙バンドクラフト定期教室
アークオアシスデザイン仙台泉店
第2・4金曜日13:00~15:00
022-771-2080
カルチャー教室担当まで

 

***************************

「古木明美流 やさしいかご編みレッスン」


クラフトハートトーカイセラビ白石店は

只今キャンセル待ちとなっております。

お待ちいただいております皆様ありがとうございます。